沖縄グルメログ@ユッキー

沖縄グルメの食べ飲み歩きミニブログ。食べ歩き・飲み歩きしている姿を、その時・そのお店から発信できればなぁーと思います。

支那そば三角点の冷やし中華を食べてきました。

梅雨明けした沖縄にふさわしい、冷やし中華を食べに行ってきました。向かったお店は「支那そば三角点」。支那そばといいつつ、沖縄そばやカレーも美味しいあのお店です。
三角点の冷やし中以下は830円で、麺の量を選ぶことができました。並盛160g、特盛200gですが、価格は変わらず。これは特盛頼んじゃうよね!



お皿に盛り付けられた麺の山200g。具が麺の上に守られていないのは山を崩さないためなのか、それとも並盛も同じなのか。



具の炙りチャーシューは脂身が少ない部位で、淡白な感じ。



冷やし中華って酸味のあるタレが夏にぴったりですよね。麺はつるっと食感。灰がかった色味をしていました。



ということで、「支那そば三角点」の冷やし中華を食べましたよー。麺のサイズがあ選べてお得だなーと思いました。



ちなみに、この日あたしはお寿司かうどんが食べたかったのですが、沖縄で美味しいお寿司とか刺身定食が食べられるお店はどっかにないんでしょうかねぇー。北海道生まれとしては美味しいお魚はハズせません。光り物とか白身魚とか食べたいなー。
終わり。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。